事例紹介

企業のインターンシップ・研修プログラム

「BizEx」を使った販売促進シミュレーションワーク

弊社開発「BizEx」プログラムを利用し、ゲーミフィケーションを効果的に取り入れることで、よりリアルな仕事体験を実現します。当企画では、メディアの影響力を高めていくための販売促進(新聞の発行部数アップ戦略)と、広告売上などの利益追求のシミュレーションワークを同時に実施しました。

通常、シートやカードなどで煩雑になるグループワークを、「BizEx」プログラムを利用することで全てタブレット端末でスタイリッシュに進行可能。担当者も事前に進行マニュアルを熟読せずとも、進行内容はすでて手元の端末に表示されるため、学生との対峙も簡易にできます。
学生が考える各施策を評価し、ポイントを重ねていく際に、明確な答えを設置することはもちろん、担当者が正解・不正解を判断するような「提案型」の設計も可能です。

「BizEx」プログラム概要

  • 「BizEx」を使った販売促進シミュレーションワーク

株式会社ブルーグリッド
(C) bluegrid, Inc. All Rights Reserved.

  • お問い合わせはこちら